iPhoneSDKでframeworkを使いたいんだけど・・・?

最近はiPhone/iPod touch向けアプリを作ってみようとがんばっています。
Cocoa/Objective-Cのプログラミング自体をちゃんと勉強していないので、色々と怪しいのですが、ひとつアプリを完成させられたら良いなあと少しずつ進めています。


今作っている(作ろうとしている)アプリケーションには、MacOSX 向けに作られたとあるアプリケーションの機能を使おうとしています。
どうせなら、このアプリケーションの機能をライブラリにしてしまえば他のアプリケーションにも利用できて便利なんじゃないかと考えました。
そのため、ライブラリと同時進行で開発する事になりました。


XCodeにはframeworkというコードだけでなく、リソースも含める事ができる仕組みがあるようなので、このページを参考にframeworkを作ってみました。
http://www.macmacmac.mydns.jp/modules/tinyd0/index.php?id=11
しかし、iPhoneのアプリから作成したframeworkを利用しようとプロジェクトに追加すると、ビルドは成功しますがアプリの起動直後に落ちてしまいます。

デバッグコンソールの表示

dyld: Library not loaded: @executable_path/../frameworks/*****.framework/Versions/A/*****
Referenced from: *****.app/*****
Reason: image not found

無いって怒られているらしい。
frameworkをiPhoneアプリのパッケージに入れてしまい、利用する事はできないのかな。
http://lists.apple.com/archives/xcode-users/2008/May/msg00282.html
このスレッドを見るとframework使うな静的リンク使えって書かれてるな・・・。
iPhoneアプリで使いたいためにライブラリを作り始めたんだから、静的ライブラリとして作り直してみた方が良さそうだ。

参考になりそうなページもありました。
静的ライブラリの作成と利用 - It_lives_vainlyの日記
参考にさせてもらいます。