実機でアプリを動かしてみる。

Program Portal にある、マニュアルと動画を見ながらとりあえず実機でテストできるように設定してみる。
ビルドはできた。でも動かない。(^ωT)
自分の英語の理解力がないせいなのか。
日本語で実機で動かすまでの流れをまとめてくださっているブログを見つけたので*1参考に作業を確認してみる。
レストア・・・したくない。これを試すのは最後の手段ということにしておこう。
エラーは 0xE800003A というもの。
プロビジョニングファイルはちゃんと設定できてるはずなんだがなぁ。
と、他にも調べてみたらこんな記事を見つけた。iPhoneアプリを初めて実機で動かす際のTips - satoko's blog - s21g
ふむふむ、クリーニングをしてから試してみるのね。
クリーニングして、ビルドして実行すると、おぉ、ちゃんと動いた。
よかったよかった。
自分で作ったアプリもなんだかんだで動いてるっぽいです。
シミュレータでは試せなかった機能もチェックできるようになったので嬉しい。
がんばってアプリ開発進めよう。と思ったのだった。